2007年02月21日
空気の重み
空気の重み
日常、空気を吸い、風を感じ、匂いがし、暑さ寒さを感じる。
ここ数日、その前兆は感じていたが、今日はノックダウンだ。
花粉である。原因は花粉だけではないだろうが、花粉症と呼ばれる現象なので、この目に見えぬ空中に、自分をこのようにする何物かが潜んでいることは間違いない。
目がかゆい。こすればこするほど気持ちは治まるがかゆみは納まらない。かといってこすり続けるわけに行かず、かゆみがジュクジュクと目頭をおそう。
今日は、それに加えくしゃみが・・くしゃみが・・・・・
ハークション
お客のところへ行って、目をこすりこすり、ハークション。
挙句の果てに、ちょっとすいませんとティッシュをもらいびーと鼻をかんでいるようでは、進む話も進むはずがない。
今日は、夕方から本人の都合により開店休業。
空気の重みを実感した日でした。
この分で行くとテニスはどうなるのか?
マスクして、ひーひー走ると汗をかいて、口の周りがもぞもぞしてくるし、こんな生活は嫌だとマスクをはずすと、いつくしゃみが出るかしらと、へっぴり腰になってしまう
ポーチに出た時、クッシュンではいけないし
スマーッシュのジャンプの時、エックションでは情けないし
サーブの時、ウックションではフォルトしてしまうし
負けた時の言い訳にはなるけど
テニスが楽しくない
突然襲ってきたコレは、4月くらいまで続くのでしょうか?
ちょっとダウンです
花粉症は大変ですねー、私はなんとか無事に過ごしています。
花粉症の人が言うにはコートに入るとぴたっと止まるって言います。
でもベンチにはティッシュの箱を持参してますね。
コートに入るとピタリと止まる人も
いつくしゃみが出るだろう
いつ鼻水がたれてくるだろうと
落ち着かない心境でコートに入っていると思いますよ
ホントにぴたっと止まるんだったら
それは、緊張感のなせる業でしょうか?