2007年02月23日
思ったこと
雨雨ふれふれもっと降れ
花粉症で窮屈な生活を送るものにとって、この時期の雨は歓迎である。
2日前、マスクをしメガネをかけ、完全武装して外出しようとしたところ、マスクから息が漏れ、それによってメガネがくもってしまった。こりゃ使い物にならんとメガネは諦めマスクのみで花粉渦巻く戸外へ身を乗り出したのだった。
雨が上がった後、乾いた車を見ると、いかに空中にいろんな物が混ざっているのか、車のボディを汚した物が空中に浮遊しており、それを吸っているのかと思うとゾッとする。
花粉症になるのも仕方ない。
こんなに空気を汚したのは、やっぱり人間なんだろうな
ナイターは、3月から戸外で始まる。
公営のコートである。
最近はゴミ箱(ゴミ箱って言わないのかな?)
は撤去され、出したゴミは各自持って帰りましょうとなっている。そして持って帰る。
しかし、駐車場である。コンビニの袋にゴミだと思うがなにやら入った物が置き去られている。
自分の知ってる女性は、テニスコートの周りのタバコの吸殻を集め持って帰っていた。
いろんなテニスがあるように、いろんな人がいる。
汚して平気な人、人の分まで掃除する人
去年の団体戦の取り決めの中に団体戦中は飲酒しないようにとあった。
当たり前と思うことが守られないと、声にして言わなければいけなくなる。
お前はどうなんだと言われると、自分で出したゴミは自分で持って帰るだけの人間でしかない。
コメント
この記事へのコメントはありません。